サイト周りと副読本

 

6月いっぱいこういうのを作ってました。
ポートフォリオです。
作品ページは全て移動しました。
外部サイトのURLは変更してませんが、将来的に全部移管出来たら良いですね。

なんでこんな事をしてるかというと、一つのサイトに全てを集めたい、と言う作戦を諦めたからです。
技術が足りない。

管理も見栄えもシンプルなのが好きなので、それぞれあったサービスでシンプル単純に作って繋げたほうが良いかなっと、そう思ったのです。
日記ならテキストが打てればいいけれど、紹介ページを作るならマークアップや整形をしたい。小説を載せるなら字下げとルビが欲しいけど、他のがあると管理がめんどい。

もう諦めたのです。

ということで、

https://home-or-away.com/

と言うアドレスは一番基本になるであろう作品ポートフォリオサイトに使うことにしました。
それに1ページ、使用しているサイトのURLをべべべっと貼ればとても良い感じですね。

 

6月はこの移動作業にまるまる消えました。
移動だけでなく、リメイクも並列していたのです。
移動するのに、ちょっとね、絵が古くてうまくなかったりするし、情報修正する時verupするタイミングだし、ウディタのverもガンガン上がってるし。

ウディタのアップデートとれどめ、それにロゴ表示程度の修正でも一日修正して、次の日にサイトの移動、と言う規模でなかなかつらい。
更にいくつかは顔グラ書き直し、さらにさらに某ミニゲームは全面リメイクと大事してます。
うん、時間が消えるね!!

 

また時間の消えること他にもしてて……

副 読 本 ! !

『妖かし問屋村の夢浮橋』長いので、問屋村。
副読本と言うには短いのでチラシみたいなフライヤーみたいなの作りました!

分量的に、もう一つ、もう一つちょうどいいのとまとめてBOOTHで売りたいですね。