https化の失敗

最近ブログが滞っています。
確信犯です。
問題点は一つ。

https化失敗した。

これにつきます。

何ていうかですね……心が折れました。
設定しても、過去の膨大な記事のせいで、完全にすることが出来ない。
https してなくてもいいじゃんとおもうんですけど、各地のブラウザに怒られるようになったら公式サイト感薄まるし……
だったら、対外的なやつは別のサービスで作ったほうがいいじゃんってことで、独自ドメインはTumblrに設定しました。

https://home-or-away.com/

作品と、私のもってるページのリンク集です。
うん、ポートフォリオだ。完璧じゃない?

それと、今流行りのパトロンサービス、2つしてます。
運用内容に違いがあります。
(支援してくださってる方ありがとうございます!

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/9258008

https://ci-en.jp/creator/127

こうなってくると、サーバ代を払ってhttps化ができないWordPressのブログサイトを持つことに魅力を感じなくなっていまして……いっそのこと独自ドメインとって別なところでやったほうがいいんじゃない?とか思ってます。
ちなみに候補は、

  • 独自ドメインとってはてな
  • note

はてなだとガチブログなんで記事持っていったりして今までと遜色のない動きが出来る。URLが変わるだけ。管理的にはだいたいはてなが何とかしてくれるでしょう。

noteはUIがひたすら好きなんですよね。
FANBOX始めてから、できることが極端に少ない執筆ページにすごくハマってしまって……完成されるページもスッキリモダンで好き。

そんな感じでうろちょろしそうなアピールでした!
何にせよ、ネットを離れることはないし、相変わらずおねーさんと年下男子が好きなゲーム制作者です!!
Twitter見てるとだいたい動向が追えるよ。

Tagged on: