【カードワース5】キャラを無節操に増やす宿なのでレベルは上がらない。

一度プレイし出すとじわじわやっちゃいますね!カードワース。
累計プレイ時間が長いフリゲといえば私はelonaなのですが、次点はカードワースっぽいです。
まあ現在の記事には跡形もなくelonaの香りが消えてますけどね!
一生懸命書いてたelonaプレイ記がサイト消失で飛んでしまったのが未だに尾を引いてます。

ショックだったんだよう……

追記からカードワースのシナリオ感想です。

 

 

東の妖獣

報酬に技能カードが貰えるシナリオがいいな~と思ってプレイした一品。
東洋風の、と言うか和風のシナリオです。
もっとも大変短い作品ですし、遠出をするわけでもないので東洋気分を浸るなら他のシナリオがよいかも?
背景・カードの選びなんかはぼちぼち良い感じです!

肝心のカードですが、めでたく適正者が居た上に、なんと!その子が宿唯一の着物着用者だったのでテンションが上りました!

↓ほぼ完全なネタバレ↓
それはそうと、戦闘1回しかしてない上に頭としか戦わなかったのですが、これは私がうまくやったのかこういうシナリオなのか迷いどころです。
 

碧海の都アレトゥーザ

アレトゥーザの2回目。
今度もカード購入の他にクエストを消化しました。

クエストは酒場で2回目の依頼、ゴブリン退治です。
お約束の「雑魚退治のつもりだったら他の強敵が居た」展開です。
2-4レベルのフルPTでボチボチ難度だったので人数少なめor初期レベルだとキツイかもしれません。
 

蝙蝠と実験

初めてやりましたけど……なかなか良いシナリオですね!
まずは親切、内容もちょっとひねってる。

難易度は表記の通りですが、フォローが十分に行き届いてるので初見低レベルさんにもおすすめです。
短編でうまくすれば報酬が増えるので頑張ってみると良いと思います。
 

ハニーエクスプレス

短編の護衛シナリオ。
ひねりはないですが丁寧な作りです。
難易度は壁紙の通り1-3レベル向けとなっております(私は2-4のPTで挑んでしまった)
報酬が頑張りによって変わるのが良いです。
あ、今回は満額もらえました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Comments are Disabled