ほーむorあうぇい

◇pineteaのお知らせ◇2017年3月分!

pineteaに関するお知らせが2つほどありますのでご報告です(*´▽`*)

 

 

ひとつめ もぐらゲームスさんだと……!?

 

ななななんと、『キュノロドンの牢獄』が窓の杜さんに続いてもぐらゲームスさんにも単独レビューしてもらえたみたいです!
Twitterで見てびっくりしました。

PVもがっつり貼ってもらえたみたいでイラスト担当のruderさんの仕事っぷりが光ります。
そしてそのPVもスクショもBcarさんのテキストあってこそですよ!
(私は楽しくマップを作りました)

いろいろな所で取り上げてもらえて、ひたすら良かったなあと思うばかりです。
自分でも非常に気に入っているので、興味を持った方はぜひプレイしてみてください。

 

DL先のふりーむ
http://www.freem.ne.jp/win/game/14081

サイト内特設ページ
http://pineteaproject.web.fc2.com/rougoku/rougoku_index.html

 

 

 

ふたつめ 『Destroy』ふりーむ公開をはじめました。

 

皆さんはpineteaにヴァレンタインゲームが存在することをご存知でしょうか。

実は脱出ゲーム『Destroy』はヴァレンタインゲームだったのです……!

どこがといまだに私も疑問を浮かべたりすることもありますが、そんな微妙な関連性を元にホワイトデーへ向けて『Destroy』をふりーむで公開始めました。
サイトで公開していたときと特別変わったことはないのですが、これを機会にお手に取ってもらえたらなあと思います。

 

DL先のふりーむ
http://www.freem.ne.jp/win/game/14297

 

システム班としては、その……脱出ゲームがですね!!! 初めてだったんですよ!! 作ったの!!
なので、ちょいちょいユーザフレンドリーが行き届いてないなあと思うことがありまして……ぐぬぬぬ……っと恥ずかしい気持ちです。
(私に新しい力を授けてくれたという意味では思い入れがあります)

ですが、キャラがですね! このゲームに出てくるロイくんと言うキャラが私、pinetea史上一番好きでして……すごく萌えます。
共同制作って自家発電に便利!!
ほんとに! ロイくんは最高!!! なんでチャイナ服! ウエエエエエイ! 好き!!

また、pinetea結成当時からずっと言っていた「悪人だけのゲーム」を実現したものでもありまして、そういった意味でも思い入れがあります。
悪人萌えの人にもおすすめできるかな!

 

後はですね『Destroy』が完成した時、制作の流れについての読み物を作成しました。
『Destroy』の裏話として、あるいは共同制作がどんな感じかなーと興味がありましたら見てみてください。

 

ドキッ★恥じらい丸出し公開!おいしいpineteaの入れ方全部見せ!~ですとろーい味~
http://pineteaproject.web.fc2.com/recipe/nagare1.html

 

 

 

Tagged on: ,