ほーむorあうぇい

2017/04/13のニンテンドーダイレクト

公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170413/

 

今回はサラリと触れる程度に。
(ゼルダは出たから)

 

とりあえずは、全体が一新されたことですね。
岩田社長が遠くなって寂しく感じつつも、スタイリッシュだし見やすいし、必要な改変だったと思います。
超評価。
何より、サイトもすごく見やすくなってて良いです。

ARMSがおもったより1ヶ月も先なのに衝撃でしたが(5月どうするねん)それ以上に衝撃だったのが7月です。
どうするん……?
ドラクエ11が強敵そうですが……ってか5月スカスカなのドラクエ避けたからな気がしますけどどうなんです?

今回気になった情報は『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』ですね。
RPGだし3DSだし、存在は知っていたのですが今ひとつノーチェック気味で……
ですが! ヒロインのおねーさんがむっちゃかわいい。
何より砂漠のRPGと聞いて俄然興味がわきました。
期待していた『アライアンス・アライブ』が全て男主人公固定・年上おにーさん年下女の子カプしか居ない当たりの自分の大事ポイント片っ端から外されてテンション下がってる感じも大きいです。(魔族のおねーさんがお付きよりおねーさんだったら買います)

 

スプラはもう言わなくてもいいでしょ!
買うから!
勝手に買うから!!!
って思ったのに動画の出来が相変わらずすごい。
何あの……昭和的な……ブラック企業オーラ。
教習所のビデオもなるほどでした。
dvdじゃなくてビデオですよね、わかる。

ルール自体もすごくわかるっていうか、1は皆でおんなじのを楽しむためにルールを制限しまくったけど、2は新しいの、あるいは1で脱落した人を拾うという意味でもNPC戦は手堅いと思います。
手堅い……んだけど、演出とか設定とかむっちゃ丁寧で、スプラ強すぎる。

 

最後にARMS。
迷ってるけどたぶん買います。
switchが気に入ってるのでソフトが欲しいし、ビジュアルや雰囲気は満点で好きです。
一つ懸念するべきことは、私が余り格ゲーを好きじゃないということ。
どうなんでしょうね?
「カスタムロボじゃね?」って意見を見て「そ、それはやりたい!」ってなったんですけど……ううーむ。
ってか任天堂はカスタムロボ下さい。
あ、現状リボンガールが一番気になってます。