pinetea新作ゲーム公開開始しました!【ガンビャス帝国の謎】

Download↑

 

はい!
ということで『ガンビャス帝国の謎』公開開始です!

この作品は短編の中でも短編で……そのうえpineteaなのに分岐が薄めと言う!!
珍しい作品です。

内容は……ブログ記事見てる間に終わっちゃうと思うので……プレイしにいきましょう。

と言っても情報がないと遊ぶ気にならない気持ちもわかるので、少しだけ解説をば。

この作品は、博物館……と言うなのええっとちっちゃな展示会というか変な教授のコレクションがありまして、ソレを教授自身か、配下?の研究員くんかに解説してもらい、そのテキストを楽しむ、と言う作品です。
人によって解説の違いを楽しんでもらえたらなあと思います。

作ってる側としては、新しいサイズに挑戦したり、定型に当てはまらないシステムだったり、ウィンドウやタイトルや起動exeを凝って見たりと、ウディタで出来る演出周りを普段より一回り強化に挑戦した作品だったりします。
見た目的にリッチになって結構気に入ってます。

あとですね! インディ・ジョーンズ!!
皆インディ・ジョーンズ好きですか?
私は好きです!!
つまりはインディ・ジョーンズ萌えですよ。

pineteaらしさは年齢層かな?
10代の少年少女が活躍しないpineteaをどうぞよろしく!!!

そんな感じです!

今回もイラストのruderさんが色々素敵なバナー作ってくれたのでどどーんと貼っつけておきますね。
公式ページにも置いてあります。