アニメ、見てます(2017秋)

先月はこっそり10本更新できるかなをしたんですが、なんとか達成したのですが、今月はなんか反動でやる気なくなってますね。
書くのは好きなんですが、長い記事はなかなかかけない。

本代。
二つほどアニメを見ています。
原作がすごく好きなやつだったんです。

 

宝石の国

ひとつめ。

独特の、デザイン系というか、そういった原作のアニメ。
エグいけどキラキラきれいなSFチックファンタジー、仏教もあるよ!です。

出会いはボードゲーム『ラブレター』がついていたから。
そこで読んで……読んで……あるカプ(仮)にわーいとなって継続してました。
(この記事を書いてるタイミングで悟るといいよ!)

アニメの出来がすごく良くて至福。
ひたすら周回しちゃう。

音楽と映像美が非常に気持ち良い構成になってる。
音に拘ってもらえたのは漫画と違う表現ならではなのですごく良かったですよね

 

アニメ版でハマってしまった堅牢のジェードさん。
動きと声が良い。

 

 

 

クジラの子らは砂上に歌う

ふたつめ。

まーじーでーーー!?

「ミステリーボニータ」と言う少女漫画雑誌があります。
割りと好きです。
以前話題にしたことがある私の好きな中華漫画『天空の玉座』の掲載誌でもあります。
『辺境警備』で有名な紫堂恭子先生の連載もあります。
つまりはファンタジーの冒険や生活ものの少女漫画の雑誌なのです……!
80年代90年代コバルト文庫っぽい作品が未だに息づく素晴らしい雑誌です。

で、多分マイナー……ですよね?

なので、「ミステリーボニータからアニメ化?! まじかよ! でもクジラさん人気だしな!!」と割とハイテンションで楽しみにしてました。

EDが映像も歌も素晴らしすぎて嬉しい。
後、私の好きな人達はまだ動き出さないので……助走期間ですよ助走。

でも出来が良いので嬉しい。

 

 

Tagged on: ,