ちょっとめどが立ったのでゲーム制作記録をつけ始めます【水盆を抱く娘】

具体的にはアナログ環境でのシナリオがエンディングまで書き終わったのです!

 

すごい!!!

これは最後まで作りきれそうだ!!!!

B5の用紙に大体40枚位????
達成感です。
ってここで達成感を味わっててはいけません完成を目指しましょう。

 

今作の予定は「シェアゲームを作る」です。

なのでエロ……ゲ……?
エロ……エロメインじゃないし、複数キャラ落とせるわけでもないし、何よりコメディ楽しいキャラ萌えじゃないのにr18シェアで行こうと思います。

そのうち、あるいは完成、もしくはエタ―した時に影響元を語ります。

 

もう一つのテーマというかが、写真にも写ってますが、あれです。
ウディタ本。

 

 

既に3回も行っているのですが、今回もまたこの本にそって作っていこうと思います。
本に沿って作ると、エターしづらいのだもの!!!
思いついた順ではなく、端からちゃんと作るからなのかな?

過去の記録はこちら。

 

ウディタ本を参考にRPGを作ってみる~その3~

1と2はまとめてないので3だけ。

 

 

 


製作予定のゲーム

ゲームの企画に飽き足らず、シナリオ、データ類、キャラ絵の下書きに至るまでひたすらアナログで書ききったので、ここに簡易的にまとめておきます。
つまり、制作記録は次回から、ウディタを使い始める所から始まります。

 

ゲームタイトル 『水盆を抱く娘』

○○の娘というのは私の好きな少女漫画のタイトルパターンでいつか使いたいと思ってたモノでした。
そんなことを思い出したのでふと採用。
前半の水盆は……水盆は……意味があるといいね(イメージ)

ゲームジャンル 一本道RPG

一本道で複数ダンジョンあるRPG作りたいなあって、思いました。
ので出来る限り一本道で、シナリオを見る感じのゲーム。
シナリオに自信がないのでドキドキです。

世界観 古代オリエントっぽい感じの緩いダークファンタジー

好き。
オリエントなのは好きだからです
ダークファンタジーは、異教の神?な邪神?みたいな?そういう雰囲気を作りたいから。

後多分過去作で一番近くなるのがウブリエットになりそう。
時々テンション低くて起伏のない訳の分からない雰囲気作品を作りたくなるのです。
r18にすると決めたから少しの暴力展開が許されそうなのもある。

主人公 サミーン

アラビア語の中から雰囲気に合う単語を。
造語する元気がなかった。
でも、神様とか地名とかはガンガン造語していくと思われます。
おっとりとした流されっぱなしのおねーさん。
中は少し厭世ぎみ。
元神官で舞姫で刀(シャムシール?)と魔法で戦う。

相手役 ラヒム

主人公に合わせてアラビア語からチョイス。
響き優先。
薬売り(商人)、武器は弓、裏社会の住人、と私が萌えそうな属性を跳び箱よろしく載せられた人。
特に意味のない暴力を振るうDV男である(私が好き)

完成目標 年内完成 2018公開

ホントは1ヶ月位で作りたいけど、予定の倍になるよね。
それと、売るなら年初めからにして会計期間を楽にしたい。

制作ツール・素材

ウディタ。
とにかく使えるもので作り上げたい。
ツクールMVで完成させたら事故を起こしたのもトラウマです。

素材はとりあえずねくらさんのマップチップでいきます。

 

 

エターナルかもしれないけどゆるく作っていくよ!!!!!