Splatoonってゲーム作ってる会社、絶対任天堂ライバル視してるよね!

オデッセイに被せる新ステージ。

ARMSの大規模アップデート直後に被せる大規模アップデート。

フライングスタートを切った森が人数過多で障害を発生させてる中。

発売数日のポケモンは悲しみ。

GOTYを取ったブレスオブザワイルドの記事を書く暇も与えてくれない。

 

マジ鬼畜。

 

クリスマス直前なのは分かるんですけどおおおお!
任天堂の情報アタックがまじファンの時間をリソースをぶんどります。
おたくの商品のせいで私の財布は大ダメージなんですよ!!!

でも、ほんとに、アップデート、発売、魅力的な動画、丁寧なコラボ……ほんとに楽しいですね。

楽しいのだけれども、ハッピーなんだけど、もう毎日任天堂のTwitterが怖い!!

 

 

そんなわけでSplatoonのアップデート。

髪型あざといところ揃えてきましたな!
とか思ったら追加のツイートの写真がかわいすぎて……あざとすぎる!!

 

 

イカらしさがステられなくて1ガールヘアーだったんですけど、むっちゃ人気だろうことわかりますけど、ぱっつんにするかもしれません。
あとマッシュ男子イケメンすぎる。

そして追加ギアが140って……何考えているんですか!!!
すごい。
前作のもあるとはいえ140種類も服が増えるなんて……
今サンダルにスポーティ上着にグラサンというま夏真っ盛りなので、冬っぽい格好もしたい。

 

 

 

後、新曲。
スプラのアップデートで新曲が一番嬉しいかも。
なんかBGM変わると全部が新しくなった錯覚がするんですよね。

しかも曲がすごいかっこよくて盛り上がるとなれば……完璧ですね。

 

 


 

 

 

曲といえば、ARMSの新キャラミサンゴさんの曲も最高なんですよ!!

サントラ欲しい……

今年の任天堂は尋常じゃないですけど、ゲームは元々面白かったからそこはいつも通りと言えばいつもどおりで、何が変わったかなあって言うと雰囲気作りだと思うんですよ。

スプラ初代がきっかけな気もしますけどね!

それで、雰囲気って見た目も重要だけど、BGMも相当かなり、個人的な感覚で言えば一番雰囲気に影響をあたえると思うんです。

だから!!!!!!!!

任天堂のサウンドスタッフ仕事しすぎぃ!!

 


 

任天堂……ではないですけどモノリスさん。
つまりはゼノブレイド2。

こちらも異様にサウンドに気合い入れてるんですよね……

 

 

フィールド強敵(FOE的な)に激しいヴォーカル曲使ったり、こちらも音楽で雰囲気を盛り上げてるゲームとして期待しています。

それ以上にMAPに期待してます。

小分けされてる分、ヤバイMAPが多そう。

 

ただ、ストーリーは……その、PTメンバーが女子率高すぎてちょっと及び腰です。
やだなーなんかなーうーん。
キャラメイクじゃなくなっただけでもやなのになー

そんな私が好きなのは当然アルティメットさんです!!

 

 

色々想像している部分はあるんですけど、どうせかなわない妄想なので発売前の今のタイミングでさらっと白状しますけど。

ヒカリちゃんと首魁さん何か関係あったりしないですかね???(カプ厨

「レックスホムラvs首魁ひかりん」

みたいな展開になったらすごい楽しいのになーならないかなーならないよなーーー!

 

ちなみに一番気になってる「レアブレイド」はミクリちゃんです。

もうちょっとイケメンブレイド増やしてくれていいのよ……?

 


 

あ!!!
あと、冒頭でちらっといいましたが、ポケ森はじめました(この略称だとポケモン関連みたいだ)

 

Twitter連携を行ったので @akira702 のアカウントからフレンド申請募集中なのです!
(今混雑してて遊びづらいのでコードはまだ発行できてないです)

あそんでね!!