2017年振り返り記事

宣言通り振り返り記事。
イラストは悪のおねーちゃん。
書いてる時、三悪のおねーさん担当、ゴーストスイーパーの三神さん、セラムンのエスメロード辺りを想定しながらキャラ造形した気がします。

 

 

共同制作

2017年前半は何と言っても共同制作の年でした。
まずはpinetea。

3作品の公開は多分初めてで、乙女げじゃないのも初めてで。
ウディタが新しくなったので新しい画面サイズにしたり、ジャンルは何なのだ?と言った謎システムだったり、いっぱいいっぱい挑戦しました。

その結果、キュノロドンが色々な所に取り上げてもらえてすごくすごく良い経験でした。

あ、あとふりーむ公開始めたのも今年からですね!
pineteaも躍進するよ!!

 

 

栖王ヴァルハラ3丁目の頻子さんともご一緒させてもらいました!!!!

記事にあたってちょっとやってみたらすごい面白いの……
イラストを担当って結構珍しいので楽しかったです。
そして、ふりーむのコメント欄にイラストが合ってると言われて!言われて!!とてつもなく嬉しかったです。
うまく提供できるって良いなあ!

 

 

共同制作ではないですが、MAP提供もさせてもらいました。

MAP組みをお手伝いした『えろちぇん・くえすと』が発売になりました!

えろちぇん・くえすと ~勇者と僧侶が入れ替わり~

MAP組み声かけてね!
(でも冬の間はちょっと忙しいかも!!)

 

とにかく共同制作いっぱい関われて良かったです。
ここであげなかったモノ以外にもテストプレイだったりちょっと頼まれたり相談に乗ったりとほんとに色んな人に関われた!!!!
明らかに2017はその濃度と数が多かったです。

 

 

 

 


個人制作

フリーゲーム『ガサ入れアル!』を公開しました。

今年唯一の公開ゲーム。
なんと年始の初っ端に公開してその後音沙汰なし。

 

ちょっとえろっちい創作活動報告

イラストの悪のおねーちゃん。

 

 

2017は個人で公開した成果物がむっちゃ少ないんですよね。
私の気持ちとしては。
小説は1つしか公開してないし、隠れて完成させたってわけでもないし。
ゲームも1つ。短編。
副読本を作れたのはちょっとした成果でしょうか。

しかも共同制作も含めてほぼ年の前半!

というのも後半は……一部は製作記事作っていましたが、ほぼエロゲの挑戦で終わってしまったのです。
いっぱいエターになりました。

でも、いっぱい描いた分、絵はうまくなったような、描きやすくなったようなそんな気がします。

 

 

Tagged on: ,